コミュ障は「筋トレ」で解消可能⁉陰キャから陽キャに成り上がる方法

こんにちは、MUTOです。

 

・いつもクラスでは目立たない

・女子からもただの優しい人どまり

けど、本当は一番目立ちたいし、

学校中の女の子からモテたい!

 

今回は、

「人前で話すことが大大大の苦手」

「かわいい女の子と話す勇気が出ない…」

 

f:id:Taishei:20201227205504j:plain

 

 

そんな一歩踏み出せない人に、

「筋トレ」をするだけで

コミュ力爆上がりする方法をお伝えします。

 

 

 

 

コミュニケーションが苦手な人は

こんなあるあるを経験をしたことはありませんか?

 

 

4・5人の友達と一緒に話していると

 相槌しか打てない

女の子とのペアワークは地獄

飲食店で店員さんを呼ぶとき、

 緊張でなかなか声が出ずに躊躇する

 

 

このように、コミュ二ケーション力がない人は

学校生活から私生活まで

常に人生に生きづらさを感じているはずです

 

f:id:Taishei:20201227214658j:plain

 

また、哲学者アルフレッド・アドラー

人間の悩みについてこう提唱しています

 

人間の悩みは、すべて

対人関係の悩みによるもの」

 

 

それほどコミュニケーション力は

 

生きていく上で大切なのです!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この記事を読まなければ、

 

あなたはたった一度きりの人生

パッとしない平凡な男子学生

 

クラスの女の子からも

「〇〇君って、全然目立たないよねー。」

なんて言われ

 

あなた=面白くない人

 

と周りからイメージがつきます。

 

そんな非モテ男子のまま

人生を終えたくはないですよね。

 

f:id:Taishei:20201228073527j:plain

 

でも大丈夫。

 

この記事を読めば、

あなたのコミュ障は100%改善され

コミュ力爆上がりします。

 

その結果、

 

クラスの人気者になり

男の子のグループのなかでも、

中心的人物になることができます。

 

またクラスの女の子からも、

 

「〇〇君って本当に面白いし優しいよねー!

 だから、最近〇〇君のこと気になってるんだよねー」

 

と、女子の間でも話題が絶えない

存在になることができます。

 

そして街中を歩いているだけで

 

圧倒的なオーラを解き放つあなたを

二度見する女性が大勢現れるでしょう。

 

もしかするとそこから

自分の超タイプな美人女性

素敵な出会いをするかもしれません。

 

 

そんな毎日がモテモテな人生を送りたいですよね?

 

f:id:Taishei:20201228080645j:plain

 

 

コミュ障の解決方法、

 

それは、筋トレです。

 

コミュ力を上げるとなると、

どうしても自分の性格や思考など

自分を内面から変えていこうとする傾向

が多いですが、

 

それは間違いです。

 

みなさんもこんな経験はありませんか?

 

自分のコミュ力を上げようと

普段話さない量の会話を友だちとした日、

自宅に帰るとドッと疲労感を感じる

 

そしてまたそれが嫌になり、

コミュ障で自信のない自分に即逆戻り…

 

f:id:Taishei:20201228131335j:plain

 

その理由は、いきなり慣れない会話の量によって

脳みそをフル回転し、逆にストレス

脳みそに与えてしまっているからなのです。

 

ここではっきりと断言します。

 

人は外面的変化によってのみ

自分の内面を変えることができます!

 

なぜそう言い切れるのか?

 

筋トレをすると「テストステロン」(別名:モテホルモン)

という男性ホルモンが体内から分泌されます。

 

このテストステロンという物質には、

 

①自分に対する自信がみなぎる

②精神を安定させる

③女性を惹きつけるフェロモン

➃柄の悪いヤンキーもいざとなれば力づくで

 葬れると思うと得られる謎の全能感

 

などといった、

男性がたくましくなるプラスの成分が

筋トレ中にドバドバ分泌されます。

 

 

それに加え、筋トレをすることで、

ディービルダーのような

かっこいい体が手に入ります。

 

ソース画像を表示

 

もう敵が見当たりませんね。

 

 

想像してみてください。

あなたが学校初日で友達作りをしている時、

あなたならどちらに声を掛けますか?

 

ガリガリでめちゃくちゃ喋る男性

ムキムキでとても落ち着いている男性

 

おそらく後者なのではないでしょうか?

①の人というのは、先ほども説明した通り、

これまでのあなた自身が一度は憧れた

男性像なのではないですか?

 

コミュ力を上げたいとなると

どうしても①の男性像にならないといけない

と考えてしまいがちです。

 

そう、筋肉には

 ❝人を自然と惹きつける力❝

があるのです!

 

そうやってムキムキな状態でいるうちに、

そのうち自然と人がだんだん寄ってきて、

他人とコミュニケーションを取らざるを得ない

状態になり、

 

コミュ力爆上がりするのです!

 

f:id:Taishei:20201228131219j:plain

 

でも、具体的な筋トレ方法がないと

なかなか前に進めませんよね。

 

しかし、筋肉を体に身に着ける以前に

必ず心に身に着けておくものがあります。

それは行動力です。

 

人間は怠惰な生き物で、

 

「筋トレをしよう!」と心に決めても

 

なかなか動き始めることができません。

 

その行動力を上げる一番の秘訣

  「習慣にしてなかったことを、

   常にルーティーン化する」

 

例えば、

 

毎日朝起きたら、必ずストレッチをする。

 

次に、庭先のお花に水をやり、歯を磨く。

 

次に、家の周りを散歩して、朝食を食べる。

 

といった風に、毎日やることをルーティーン化することで、

行動力が確実に身につきます。

 

できた日には、毎日カレンダーに

はなまるをつけて記録しておくと

よりいいでしょう。

 

f:id:Taishei:20201228124843j:plain

 

 

このように、

筋トレを始めるにも、

まずは準備運動が必要なのです。

 

筋トレにおいてなるべく避けたいのは、

筋トレを始めても、

  3日坊主になる

ということです。

 

行動力を身に着けることから

「筋トレ」は始まるのです。

 

あなたの残りの人生を

コミュ障の非モテ

のままで終わらせないためにも、

明日から実践してみてください!

 

具体的な筋トレ方法については

別の記事で詳しく説明していきます。

 

できることから、コツコツとやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この投稿が参考になったという方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いいたします!