たった3か月でクラスの人気者に⁉黄金の筋トレ習慣

 こんにちは、MUTOです。

 

今回は、

 

たった3か月で確実に

   理想の身体に生まれ変わる

   筋トレ習慣❝

 

についてお伝えしていきます。

 

f:id:Taishei:20201230063421p:plain


みなさんも

こんな経験をしたことはありませんか?

 

筋トレを初めてみたものの、

 

「何をどれくらいの頻度で

 やればいいのかわからない!」

 

「ある程度筋トレをしても

 なかなか筋肉がつかない!」

 

 

このように、

正しい筋トレメニューを知らない人は

なかなか成果を上げることができません。

 

 

この記事を読まずに

今までの筋トレ法を続けると、

 

あなたはずっと身体の変化を

感じることができず、メリハリのない体になり、

結果、筋トレを心から好きになれず

一生自信のない人生

歩むこととなるでしょう。

 

 

その自信の無さから、

なかなか人前に出る勇気が出ず

周りからは、

あなた=陰キャ男子

 

というイメージで

一度しかない学生生活を終えることになります。

 

f:id:Taishei:20201230072732p:plain

 


でも大丈夫!

 

あなたはこの記事を読むことで、

正しい筋トレメニューを学び、

結果、たった3か月でムキムキなボディー

を手に入れることができます!

 

また同時に、その圧倒的自分への自信から

自然とコミュ力爆上がりし、

周りの女の子からも、

 

「最近〇〇君めっちゃ面白いよねー!

  今度私から話しかけてみようかな!」

 

と女の子の間でも話題が絶えない

  ❝クラスの人気者❝

になることができます。

 

f:id:Taishei:20201230080918p:plain

 

そんな人生を送りたいですよね?

 

 

 

 

 

3か月で体を変えたいと思うのであれば、

最低でも

週3~4で筋トレ

をしないとなかなか効果が出ません。

 

 

 

そのためにも、まずは、

一週間の筋トレサイクル

をあらかじめ決めておくといいでしょう。

 

その中でもとくに効率のいい

筋トレ方法として、

 

❝分割法❝

 

というものがあります。

 

例えば、週に4回ジムに通うなら(4分割)、

月曜日 大胸筋/上腕三頭筋

火曜日 脚

水曜日 休み

木曜日 背中/上腕二頭筋

金曜日 肩

土・日 休み(適度な自重トレーニング)

 

といった風に、

毎日鍛える部位を分けて筋トレをする

というものが分割法であり、

最強の筋トレメゾッドです。

 

 

「一日に多くの部位を鍛えたい!」

とみなさん考えてしましがちですが、

一度に全身を鍛える筋トレは、

どうしても疲労が溜まってしまいます…。

 

 

逆に分割法の最大のメリットは、

筋肉が回復する時間が作れる

というところです

 

f:id:Taishei:20201230090408p:plain

 

よく筋トレをしていると、

筋肉痛になってしばらく動けない

というのは皆さん経験したことがありますよね?

 

筋肉痛というのは、

筋肉を生成している合図

なのです!

 

 

なので筋トレにも

適度な休憩が必要なのです。

 

 

 

筋肉の超回復に要する時間は、

およそ2~3日

とされています。

 

なので、なるべく筋トレを

 

一度に詰み込んで行いたい方も

2分割法3分割法

実践してみてください!

 

例)2分割法

A:胸/肩/三頭筋 B:脚/背中/二頭筋

月:A 火:休み 水:B 木:休み 金:A

といった感じ!

 

 

 

なるべく一度に

全身を鍛えようとするのではなく、

この「分割法」を使うことによって

理想の身体に近づくことができます!

 

 

あなたの数少ない残りの人生を

コミュ障の陰キャ男子

で終わらせないためにも、

 

この習慣をルーティーン化

していきましょう!

 

 

f:id:Taishei:20201230234436p:plain

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この投稿が参考になったという方は、

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いいたします!