プロテイン摂取は『運動直後』だけではダメ⁉最適な一日のプロテインルーティーン

こんにちは!MUTOです。

 

今回は、

 

   ❝筋肉に最も効果的な

    プロテインの摂取タイミング❝

 

についてお伝えしていきます。

 

 

プロテイン 飲む に対する画像結果

 

 

みなさんも

 

「運動後にプロテインを飲む」

 

ということは

みなさんよくご存じでしょう。

 

しかし、毎日筋トレ後に

しっかりプロテイン

飲んでいるのに、

 

   筋肉がついている感じが全然しない

 

なんてこと

実感したことはありませんか?

 

筋トレ 悩む に対する画像結果

 

 

多くの人は、

何となく運動後にプロテイン

飲むと筋肉にいい!

などという

 

単純なイメージ

 

しか持っておらず、

 

プロテインを飲むタイミングの

本質的な理由を知らない人が

ほとんどです。

 

そして、

正しいプロテインの摂取法

を知らない人は、

 

 

どれだけ筋トレをしていても、

 

「全然筋肉がつかない……」

 

と身体の変化を感じられず、

モチベが全然上がらない。

 

その後、

 

自分の筋トレに

だんだん自信を無くし

 

「筋トレなんてやーめた!」

 

なんて筋トレを途中で投げ出し、

 

また自信のない自分へ逆戻り

 

なんてことになってしまいます。

 

 

自信がない に対する画像結果

 

 

でも、大丈夫!

 

 

プロテインを飲む正しい

タイミングを知っていれば、

 

あなたの筋肉はどんどん肥大し、

誰よりも早く結果が

身体に表れ、

 

   周りの友達に引かれるくらい

   驚かれる筋肉

 

を手にすることができるでしょう。

 

そして、

夏の海にビーチへ行けば、

人一倍ごつい体が目立ち、

 

超可愛いビキニ女子

から囲まれ、

 

   「お兄さんの筋肉触ってもいいですか?」

 

なんて詰め寄られ、

ハーレム状態になること

間違いなし!!

 

 

f:id:Taishei:20210201142713p:plain

 

 

想像しただけで

興奮してきますよね!

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

プロテインを飲む正しい

時間帯は、

 

  朝・筋トレ後・寝る前

 

この一日3回です!

 

 

筋トレ後にプロテインを飲むと

筋肉に良いということは

みなさんご存じかと思います。

 

確かに、筋トレ後に摂取すると、

傷ついた筋繊維にタンパク質が吸収され

筋肉量がより増加する

というデータも残っています。

 

 

しかし、みなさんは

筋トレ後だけプロテイン

摂取しているのではないでしょうか?

 

それだけでは、

効率よく筋肥大させる

ことができません!

 

   じゃあどのタイミングがいいの?

 

そう思われることでしょう。

 

 

 

一つ目はです。

 

朝 イメージ に対する画像結果

 

 

朝は体の中から

水分や栄養(タンパク質)などが

枯渇している状態です。

 

また、睡眠中に多く分泌される

成長ホルモンは、

 

タンパク質を利用して

筋繊維の修復

 

を行っています。

 

朝起きたら、

筋肉痛や体の疲れが

無くなっているという現象

 

成長ホルモン・タンパク質

 

のおかげなのです。

 

だから朝はタンパク質が

枯渇してしまっているのです!

 

  その時がチャンスなのです!

 

 

朝に筋肉の元となる

タンパク質をチャージできれば、

さらなる筋肥大に繋がります!

 

ですので、おススメは

 

朝起きてすぐ

 

が理想的だといえます!

 

 

 

 

2つ目は寝る前です。

 

 

夜 に対する画像結果

 

 

 

人間は寝ている間、

体には多くの成長ホルモンが

分泌されています。

 

 

成長ホルモンの特徴は

 

タンパク質の吸収を促す

 

ことです!

 

ですので、

成長ホルモンが

活発になる寝る前に

タンパク質を補ってあげると、

 

さらにタンパク質を吸収し、

筋肉量を増やすことに繋がるのです!

 

理想の時間帯は、

 

就寝30~1時間前

 

が理想です!

 

 

f:id:Taishei:20210201194906p:plain

 

 

この事実を知ったのであれば、

 

早速今日から行動開始です!

 

まず、筋トレをしたら

 

もちろん

プロテインを摂取!

 

プロテイン イラスト に対する画像結果

 

 

 

その後帰宅し、

寝る1時間前になったら

またプロテインを摂取!

 

プロテイン イラスト に対する画像結果

 

 

 

そして、翌日の朝、

起床したらすぐに

プロテインを摂取!

 

プロテイン イラスト に対する画像結果

 

 

この流れを、

ルーティーン化していくだけで

 

あなたの筋肉量は

どんどん上がっていきます!

 

もう一度言います!

 

プロテイン

 

   朝・筋トレ後・寝る前

   一日3回飲む!

 

今日は、

これだけを頭に入れてください。

 

 

あなたが最速で筋肥大させ、

 

周りの友達を引かせるくらい

ムキムキになって驚かせたい

 

のであれば、

是非この習慣をルーティーン化

していってください。

 

   毎日の積み重ねだけが

   あなたを確実に成長させます!

 

 

f:id:Taishei:20210201201517p:plain

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この記事が参考になったという方は、

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いいたします!