過去のトラウマを克服して圧倒的な自信を掴む筋トレ方法

こんにちは!MUTOです!

 

今回は、

 

過去の辛い経験を克服して

あなたが思い描くような

圧倒的な自信を手にする方法

 

についてお伝えしていきます。

 

アドベンチャー, 高度, バックパック, 登る, 探査, 自由, 高, ハイキング, 風景, 男, 山頂, 山

 

突然ですが、

あなたは過去に

とても辛い経験をしたことはありますか?

 

また、

 

その辛い経験を引きずって

今でもなお悩み続けて生きている

 

あなたはそんな人生を送っていませんか?

 

そして、

そんな辛い毎日を送るうちに

 「自分なんて…」

と完全に『自信』というものを見失い、

 

自分がわからなくなる。

 

men fall - 悩む人 ストックフォトと画像

 

けれど、

 

「この辛い経験を乗り越えた先には、

 必ず最高の未来が待っているはずだ!」

 

あなたはこれまで

ただひたすらそう信じ続けて

 辛い毎日を耐え抜いてきましたか?

 

f:id:Taishei:20210526095208p:plain

 

実は、

僕もそうだったんです!

 

僕は中学校3年生の時に

過敏性腸症候群

という病気を患いました。

 

「そんな病気知らんわ!」

 

そうですよね。

もっとわかりやすく正直に話しましょう。

 

私は、

『オナラ』

にずっと悩まされ続けてきました。

 

 

 「オナラ?どういうことやねん!」

 

あなたもそう思っていることでしょう。

 

でも、

私は真剣に

オナラに青春を奪われたんです。

 

あれは、

中学校3年生の授業中のことでした。

 

ソース画像を表示

 

僕はいつも通り

真面目に授業をうけていると、

 

ふと、オナラがしたくなったんです。

 

これはあなたも経験があるかもしれませんね。

 

もちろん授業中なので、

僕はオナラを我慢しました。

 

しかし、

隣に座っていた女子が

「なんか臭くない?」

そう周りに言い始めたんです。

 

ソース画像を表示

 

 「俺ってバレてないかな?」

 「女子たちから嫌われたらどうしよう」

 

幼いころから他人の評価に

おびえながら生きてきた僕は、

 

その日以降、

私はオナラと周りの目線

異常なくらい気になるようになりました。

 

そして、

そのうち周り全ての会話が

自分への悪口を言っているように

聞こえ始めたんです。

 

ソース画像を表示

 

そのトラウマ状態が

高校卒業まで続いてしまい、

 

おかげで、

学生時代に彼女は1回もできず、

周りの友達からは馬鹿にされ続け、

 

私は学生生活で、

自信という自信を全て失いました。

 

人生 どん底 に対する画像結果

 

周りから見たら

とんでもなく小さなことだけど

僕にとっては毎日が地獄だったんです。

 

だけど僕は、

ずっと信じていたんです。

 

 「地獄のような経験をした人には

  とんでもなくいい未来が待っている!」

 

そんな未来を信じ続けたことによって

僕はどんなに苦しい毎日でも

諦めずに生きてくることができました。

 


しかし、

僕はいつまで経っても

自信のない人間のままでした。

 

なぜか?

 

答えはただ一つ。

 

自分から何一つ行動しなかったから。

 

何も行動を起こすことができずに

いつまでも自信のない自分のまま。

 

 「もう諦めようかな。」

 

そんな言葉を吐き捨てて

理想の自分を信じ続けることを

諦めかけていました。

 

あなたも

1日でも早く

理想の自分に近づきたいですよね?

 

f:id:Taishei:20210526093034p:plain

 

でも、大丈夫!

 

あなたもこの記事を読めば、

 

過去のトラウマから解放され、

自分の心の中で描いているような

理想の自分を手にすることができます!

 

f:id:Taishei:20210528092309p:plain

 

そんな、

痛みも苦しみも乗り越え、

とんでもなく成長したあなたは、

 

間違いなく、

誰にも負けない圧倒的な自信

を手にしているはずです!

 

そして

圧倒的な自信を手に入れたあなたは、

 

誰よりも素晴らしい未来を

歩むことができること間違いなし!

 

さぁ、

ここがあなたにとっての

人生の分かれ道となるでしょう。

 

ソース画像を表示


 あなたを

過去のトラウマから解放し、

あなたが思い描くような

圧倒的な自信を得るための方法。

 

それは、

『筋トレ』

 ただ一つです。

 

f:id:Taishei:20210617094858p:plain

 

 なぜ「筋トレ」なのか?

 

まず、

筋トレをすると、

『テストステロン』

という物質が体内に分泌されます。

 

このテストステロンには、

 

 やる気・幸福感・快楽

 

などのドーパミンの分泌を

促す作用があり、

自己肯定感が上がります。

 

つまり、

このテストステロンは

 

あなたが抱えているトラウマを

克服してくれる最強の物質

 

と言い換えることができます。

 

f:id:Taishei:20210526095208p:plain

 

筋トレを行う上での

”メリット”はそれだけではありません。

 

「筋トレを行うこと」

 

それ自体の行為だけで

すでに”メリット”しかないのです。

 

どういうことか?

 

ちなみにみなさんは

どのようなメカニズムで

「自信」というモノが生まれてくるのか

知っていますか?

 

「はやく自信をつけたい!」

 

このように、

自分から何も行動しなくても

「自信」はどこかのタイミングで

自然と付いてくるものだ。

 

そんな風に勘違いしてはいませんか?

 

学生時代の時の僕のように・・・

 

だらしない男 に対する画像結果

 

自信のメカニズム

それは、

 

成功体験の積み重ね

 

これがすべての答えです。

 

ソース画像を表示

 

つまり、

筋トレをしているだけで

成功体験を積み重ねることが可能なのです。

 

例えば、

あなたが懸垂を

最高3回連続までしかできないとします。

 

絶望的な回数ですよね。

 

f:id:Taishei:20210607203457p:plain

 

しかし、

あなたが諦めず毎日懸垂をしていると、

 

1か月後には10回連続までできるようになった。

 

ここで初めて

「自信」というモノが生まれてくるのです。

 

f:id:Taishei:20210526093034p:plain

 

3回→10回までできるようになった。

 

この紛れもない成功体験が

あなたの中の自信を作り上げたのです。

 

ではもっと話のレベルを上げましょう。

 

あなたのベンチプレスの

MAXが50キロだったとします。

 

f:id:Taishei:20210201084910p:plain

 

しかし、

ひたすらベンチプレスをしていると、

 

1か月後・・・60キロ

2か月後・・・70キロ

3か月後・・・75キロ

1年後・・・100キロ

 

1年後には100キロ上がったとします。

 

果たしてあなたは

どんな人間になっていると思いますか?

 

f:id:Taishei:20210525142222p:plain

 

そう、

間違いなく自信に満ち溢れています!

 

逆に質問しますが、

 

あなたは100キロのベンチプレスを上げる人で

自信がなさそうに見える人を見たことありますか?

 

f:id:Taishei:20210526093640p:plain

 

ありませんよね。

 

つまりは、

自分の力でベンチプレスのMAXを

50キロから100キロへと引き上げることが

できたという成功体験の積み重ね

によって自信をつかむことができました。

 

なので、

 

まずは腕立てや腹筋など

毎日1種目100回筋トレをする

このことから始めてみてください。

 

ソース画像を表示

 

最初のうちはなかなか

変化を感じ取ることが難しいですが、

 

まずは、

継続することだけ

を意識しながら筋トレに取り組んでください。

 

あなたも

1日でも早くトラウマを克服して

圧倒的な自信を手に入れたいですよね?

 

f:id:Taishei:20210526093821p:plain

 

そのためには、

毎日1種目100回

これだけを始めの1か月は

意識してみてください。

 

すると、

自然とあなたの中で

筋トレという行為が習慣化してきます。

 

あなたの過去の辛い経験を

この筋トレにひたすらぶつけて

史上最強の自信を手に入れましょう!

 

f:id:Taishei:20210520222757p:plain

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この投稿が参考になったという方は、

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いいたします!