筋トレで自己肯定感が爆上げする衝撃の事実とは。。

こんにちは!MUTOです。

 

今回は、

 

筋トレで

自己肯定感が爆上げする

 本当の理由

 

についてお話していきます。

 

突然ですが、

 

みなさんは自分自身に

絶対的な自信を持っていますか?

男性

 

自信に満ちあふれた人、

悩みを抱えながら生きている人、

それぞれいると思います。

 

ちなみに私は後者です。

 

幼い頃からおとなしく、

目立つのがとても苦手でした。

 

加えて、

私は中学校3年生の時に、

ある病気にかかってしまい、

それ以来、

 

鬱状態

 

に陥ってしまうほど

私は精神を病んでいました。

 

私に

「自信」なんてものは

1mmもなかったんです。

 

それでも私は、

 

「いつか何かが自分を変えてくれる。」

 

そんなタイミングが

いつか必ず自然とやってくる

そう信じ続けていました。

 

でも信じ続けるばかりで、

 

何も自分を変えるための行動を

起こしてきませんでした。

 

その結果、

自己肯定感だけが下がっていき

自信というものを完全に失いました。

 

すると、

 

人間不信に陥ったり

感情のコントロールが効かなくなり

幸せを感じられなくなったり

 

だから僕は

 

鬱状態

 

になってしまったんです。

 

ソース画像を表示

 

あなたも

人生を生きていく上で

なにかしらの悩みを抱えているはずです。

 

私はあなたに

同じように鬱状態になるような

経験をしてほしくありません。

 

 

でもこの投稿を見ることで

「筋トレ」をすることが

いかに自分に自信をつけてくれるのかが

完全にわかります。

 

そして、

その理由を知ったあなたは

毎日筋トレがしたくなり、

その結果、

 

自分のことが

チョー大好きになり、

毎日が自信に満ちあふれた人生

 

になること間違いなしです。

 

ソース画像を表示

 

みなさんも

そんな自信に満ちたキャンパスライフを

送りたいですよね?

 

そして自己肯定感が上がると、

 

コミュニケーション能力も

同時に爆上がりします!

 

ソース画像を表示

 

思い返してみてください。

 

みなさんの周りには、

 

いつも羨ましいくらい

女の子と会話をしている

男って1人くらいはいませんか?

 

ソース画像を表示

 

あの人たちは、

とても自己肯定感が高い人たちです。

 

自己肯定感が低い人は、

 

  「自分はどう思われているのか?」

  「こんなこと言ったら嫌われるかな?」

 

なんて話しかける前から

「不安」や「自信の無さ」で

頭はいっぱいになり、

結局話しかけられない、、

 

しかし、自己肯定感が高いと

 

人間としての器が大きくなり、

常に表情が明るく、

常にプラス思考になります。

 

ソース画像を表示

 

だから、

女の子も話しかけたくなるし、

自分からも話しかけることができます。

 

あなたも

心のどこかでは

そんな人生を望んでいますよね?

 

でも、大丈夫!

 

この投稿を読んで、

 

筋トレをすることによって

自信が爆上がりする理由

 

を理解することができたら、

あなたは間違いなく、

 

自信に満ち溢れたキャンパスライフ

 

を送ることができるでしょう。

 

ソース画像を表示

 

ではなぜ

筋トレをすると自信がつくのか?

 

それは

 

テストステロンが分泌される

 

からです。

 

筋トレをすると、

「テストステロン」

というホルモンが分泌されます

 

「テストステロン」とは、

男性ホルモンの代表格であり、

 

骨格をたくましくする作用や、

ひげや体毛を生やしたりさせるなど、

男性的な体を作るホルモンです。

 

ソース画像を表示

 

それ以外にも、

このテストステロンの良い点は、

精神面にも好影響をもたらすことです

 

このホルモンが分泌されると、

 

やる気・幸福感・快楽

 

などの

プラスの感情の元であるドーパミン

がドバドバと分泌されることが

最近の研究結果でも証明されています。

 

ソース画像を表示

 

そのため、

繰り返し筋トレを行うことで、

このような好循環が生まれます。

 

①意欲が向上する ②体型が変わる

③自信がつく ➃行動が積極的になる

➄さらに筋トレがしたくなる

 

この①~➄までの流れを

繰り返し行うことで、

 

絶対的な自己肯定感が生まれます。

 

この流れを繰り返し行うことによって

最強のメンタルが形成されるのです。

 

しかし、

あなたは筋トレをするうえで

このように思ったことはありませんか?

 

   「結果的にムキムキな体にならないと

    自信は手に入れられないんでしょ。」

 

つまり、

 

f:id:Taishei:20210525145902p:plain

 

このような身体が手に入って

初めて「自信」というモノが

生まれてくる。

 

そのように思ってはいませんか?

 

それは大きな間違いです。

 

想像してみてください。

 

もしあなたがたった1日で

ボディービルダーのような体を

手に入れたとします

 

外見は

まさにボディービルダーそのものです。

 

ソース画像を表示

 

みなさんも

一度は憧れることでしょう。

 

しかし、内面、つまり精神面は

たった1日で

大きく変わったと言えるでしょうか?

 

 答えはノーです。

 

唯一変わった点を挙げるとすれば、

他人に対してもっと傲慢になるくらいです。

 

なぜか?

それは、

 

筋トレをすること=自分磨き

 

これがすべての答えです。

 

あなたは

外見ももちろんですが、

 

それ以上に精神面を変えたいという

気持ちの方が強くないですか?

 

ソース画像を表示

 

雨の日も、風の日も、

真夏のときも、真冬のときも、

眠いときも、疲れているときも、

 

毎日日々悶え、苦しみながら努力して

ひたすら自分磨きをして

ゴールをめざす、

 

そのゴールまでの

自分磨きの過程でこそ、

 

自分に対する絶対的な自信

 

は生まれるモノなのです。

 

 

ムキムキな人で傲慢な人を

あなたは見たことがありますか?

 

芸人のなかやまきんに君ですら

あれだけの筋肉をもっていても

常に笑顔で優しい印象を

ずっと世間は持ち続けています。

 

ソース画像を表示

 

これはほんの一例ですが、

ジムなどに行けば一目瞭然です。

 

あなたもジムへ行けば、

自信に満ち溢れた

マッチョマンたちを

うじゃうじゃ目にすることでしょう。

 

だからこそ

先ほどの①~➄のステップを

繰り返し行って

 

その変化を身を持って体験し、

成功体験を積むことが

何よりも大事なのです。

 

しかし、

日々筋トレをして

変化が目に見えてくるのは、

 

約1年程度かかる

 

とも言われています。

 

  「そんなに待てないよー」

 

そんな人も多いと思います。

 

しかし、

先ほどの言葉を思い返してください。

 

筋トレをすること=自分磨き 

 

そう、

繰り返し筋トレをすることだけが

自分の内面も外見も変えてくれます。

 

ソース画像を表示

 

だからこそ、

まずは今日から

はじめの一歩を踏み出してください。

 

自宅での

腕立て100回でもいい

腹筋100回でもいい

 

まずは

筋トレに取り組むということから

始めてみてください。

 

そして

何よりも重要なのが

 

継続

 

することです

 

そうすることで

あなたの自己肯定感は

気づかないうちに爆上がりしていき

 

あなたが思い描いていた

 

自信に満ちた

キャンパスライフ

 

を送ること間違いなしです。

 

両手を広げる に対する画像結果

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この投稿が参考になったという方は、

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いいたします!