ジム初心者が周りを気にせずに100%筋トレに集中する方法

こんにちは、MUTOです!

 

今回は、

 

ジム初心者が

周りを気にせずに

100%筋トレに集中する方法

 

についてお伝えしていきます。

 

ソース画像を表示

 

ところで、

あなたは現在ジムに通っていますか?

体をムキムキにしたいと願っている人は

もちろんジムに通っていることでしょう。

 

しかし、

ジムに行くと色々な人がいますよね。

特に目立つのは

もちろんムキムキな人ですよね。

 

f:id:Taishei:20210608152755p:plain

 

 

このようなムキムキなマッチョマンは

いつどこのジムに行っても必ず一人はいます。

 

「俺もあんな体になりたい!」

あなたも密かにそんなことを思ったことはありませんか?

 

ソース画像を表示

しかし同時に、

「あの人に比べると俺の体は・・・」

なんて比べてしまうことの方が

初心者の方には多いんじゃないかと思います。

 

だってそこに、

自分のなりたい未来像があるんですもんね・・・

 

そうやって比べているうちに、

あなたは自分の体の変化を感じられなくなり、

筋トレをすること自体が面倒臭くなってきます。

 

この記事を読まないと、

あなたはずっと自分と他人の筋肉を比べ続け、

「自分の筋肉なんて・・・」

なんて自分の筋肉を責め続けるようになり、

 

最終的には、

「もう筋トレなんてやってられない!」

と筋トレを投げ出してしまうことでしょう。

f:id:Taishei:20210520173355p:plain

私もそれを経験した1人でした。

 

初めてジムに足を踏み入れたある日、

周りにはムキムキなマッチョマンばかり。

 

そんな環境で筋トレを始めてみるも、

ムキムキな人たちの筋トレが凄すぎて、

全然筋トレに集中できない。

 

「自分の筋トレ本当に効いているのかな・・・」

と自分の筋トレ方法を疑い始めるようになります。

f:id:Taishei:20210528094324p:plain

 

でも、大丈夫!

 

あなたはこの方法を知るだけで

自分の筋トレに100%集中できるようになり、

 

筋トレの効果を最大限に発揮できます!

 

f:id:Taishei:20210131111745p:plain

 

まずあなたに知っていておいてほしいことがあります。

 

それは、

あなたが憧れるジムのムキムキな人たちも

始めはみんな初心者だったということです。

 

 

 

あなたと同じ体型の人も

少なからずいたことでしょう。

 

かつてはみんな、

あなたと同じスタートラインに立っていました。

あなたと同じムキムキな人に憧れていました。

 

ではなぜ彼らは

ムキムキなボディーを手に入れることができたのか?

 

それは、

 

ただ筋トレを諦めなかったから。

 

ただそれだけです。

 

f:id:Taishei:20210528093506p:plain

 

あなたが憧れるムキムキな人というのは、

何年も筋トレを続けて

ようやくあのムキムキボディーを手に入れているのです。

 

ほんの半年や1年で変わることはできません。

 

だからこそ、

筋トレは継続することが

何よりも大事なのです。

 

そのことを

まずはあなた自身が

しっかりと理解しておきましょう!

 

f:id:Taishei:20210526095208p:plain

 

それでは早速、

本題に入っていきましょう。

 

周りを気にせず

筋トレに100%集中する方法

 

それは、

音楽を聴きながら筋トレをする。

 

ソース画像を表示

 

筋トレ初心者に多いのが

途中で集中力がなくなったり、

モチベーションが上がらないという人です。

 

あなたもそんな経験があることでしょう。

 

筋トレ中に音楽を聴くことによって

精神安定効果リラックス効果が得られ、

気持ちをコントロールしやすくなります。

 

f:id:Taishei:20210526093034p:plain

そのため、

苦しい・キツイ・退屈といった感情を

和らげてくれる効果が音楽にはあります。

 

音楽ジャンルのおすすめとしては、

脳を刺激してアドレナリンを放出してくれるような

ハードロック系の音楽をおすすめします。

 

例えば、

しんみりと落ち着いたバラード系の音楽では

なかなかやる気が湧いてこないですよね。

 

明るく気持ちが高揚する音楽であれば

なんでもオッケーです!

ソース画像を表示

周りを気にしないためには、

自分だけの世界に入ることが何よりも大事です。

 

そのために、

自分がどんな音楽を聴くと気分が上がるのかを

今から自己解析してみましょう。

 

自分の中で気分が上がる音楽を

少なくとも5つ知っていれば、

筋トレをするときに

選曲に困らずに済むことでしょう。

 

しかし、

ずっと同じ音楽では

必ずいつの日か飽きてくるタイミングが来ます。

 

そうならないためにも、

音楽を一週間単位で変えていくことも

ひとつのコツです。

 

あなたも

自分の筋トレだけに100%集中して、

今すぐにムキムキなボディーをてにいれたいですよね。

 

そのためにも、

まずは筋トレに音楽を

積極的に取り入れていきましょう!

 

f:id:Taishei:20210617094858p:plain

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この投稿が参考になったという方は、

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いいたします!