ムキムキになれるかは『タンパク質』で決められる!タンパク質が持つ驚きの力とは?

こんにちは!MUTOです

 

今回は、

 

タンパク質と筋肉の関係

 

についてお伝えしていきます。

 

 たんぱく質 筋肉 に対する画像結果

 

みなさんは

 

 「タンパク質が筋肉にいい!」

ということはすでにご存じでしょう。

 

しかし、

 「なぜたんぱく質が筋肉にいいのか?」

という理由までは

知らない方が多いと思います。

 

ソース画像を表示

 

私もそうでした。

 

私も筋トレをやり始めた頃は、

何も筋肉に対する知識がないため

「とりあえずタンパク質を多く摂ろう!」

とだけ意気込んで、

 

プロテイン鶏肉など

タンパク質の多いものだけを

ひたすら食べていました。

 

これも決して間違いではないです。

 

しかし、

タンパク質を摂取する本当の理由

を知りませんでした。

 

あるいは、

タンパク質が筋肉にいい

という概念すら持たず

筋トレをしている人も多いと思います。

 

f:id:Taishei:20210201084910p:plain

 

この記事を読まなければ、

 「なぜたんぱく質が筋肉にいいのか?」

その本当の理由を一生知ることなく、

あなたは筋トレに取り組むことでしょう。

 

そして、

その本当の理由を知らないあなたは、

 

ただただ筋トレの後に

タンパク質を摂取しただけで

満足してしまい、

 

その結果、

最速かつ効率的に筋肥大させる方法

を知らずに筋トレを

続けていくことでしょう。

 

そして、

たんぱく質をしっかり摂取しているのに

なかなか筋肉がつかない

自分の体に嫌気がさしてきて、

 

  「筋トレ全然楽しくない。」

 

なんて弱音を吐き始めるようになり

非モテ陰キャ男子に逆戻り。。

 

そして、

 「自分は何をやってもうまくいかない。」

と自分を責めるようになり、

自信をどんどん失っていく。

 

あなたはたった一度しかない大学生活を

非モテ陰キャ・コミュ障男子

で終わらせたくないですよね?

 

f:id:Taishei:20210201091012p:plain

 

でも、大丈夫!

 

この記事を読めば、

あなたは筋肉とタンパク質の関係

をしっかりと理解することでしょう。

 

さらに、

あなたはタンパク質の本質を知ることで

最速かつ効率的に筋肥大させることができ、

 

筋肉がついているという

実感をすぐに得られることでしょう。

 

すると、

体の変化がだんだんと快感になっていき、

筋トレをすることがやめられない体

へと変化を遂げていくでしょう。

 

そして気づけば、

 

ボディービルダーのような体と

誰にも負けない圧倒的な自信

 

を手にすることが必ずできます。

 

f:id:Taishei:20210201142713p:plain

 

あなたもそんな体と自信

を手に入れたいですよね?

 

人間の体は

水分と脂質を除くと

ほとんどがタンパク質

構成されています。

 

筋肉、臓器、皮膚、爪などの

主成分はタンパク質なのです。

 

特に筋肉は、

水分を除くと

約80%がタンパク質からできています。

 

ソース画像を表示

 

では、どうやって筋肉は

タンパク質を取り込むのか?

 

レーニング後というのは、

様々な筋肉細胞が傷ついている状態

にあります。

 

その傷ついた筋肉細胞を

回復し、修復してくれるのが

タンパク質なんです!

 

まとめると、

 

①筋肉を使う

②筋肉が傷つく

③筋肉をタンパク質が修復する

 

これら①→②→③のサイクルを

繰り返しながら、

筋肉は強く大きくなっていくのです。

 

筋トレをした直後に

プロテイン(タンパク質)を飲むのも

このためなのです。

 

だから筋肉をつけるには

タンパク質を摂取することが重要なのです。

 

ソース画像を表示

 

では一体、

プロテインを飲む以外に

どんなものにタンパク質が

多く含まれているのか?

 

そこで、

私がおすすめしたいタンパク質食材

BEST3を発表したいと思います。

 

No.3 納豆

納豆 に対する画像結果

パック1つ分に含まれる

たんぱく質約7gです。

 

朝ごはんなどで手軽に摂取できるので

とてもおススメです。

 

No.2 卵

卵 に対する画像結果

卵一個分に含まれる

たんぱく質約6gです。

 

卵は手軽に手に入れられる食材なので

とても便利です。

 

No.1 鶏むね肉

 ソース画像を表示

鶏むね肉一枚に含まれる

たんぱく質約23gです。

 

私が知る中で、

圧倒的No.1たんぱく質食材です。

 

だからこそ、

 

まずは運動後にたんぱく質

摂取する練習から始めましょう!

 

①筋トレ後にプロテインを飲む

たんぱく質中心の食事

 

まずはそれらを

毎日意識意識することを

心掛けてください。

 

そうすれば、

あなたの筋肉は

みるみる大きくなること間違いなしです!

 

f:id:Taishei:20201231145936j:plain

 

あなたの人生を

非モテ陰キャ・コミュ障男子

で終わらせないためにも、

 

しっかりと

筋肉の構造を理解したうえで、

筋トレに励んでいってください。

 

そうすれば、

必ず筋肥大します!

 

 「筋肉質の人だから~」

 「そもそもの遺伝が~」

 

そんな筋肉質や遺伝は

筋肉に全く関係ありません。

 

 「努力した分だけ成果が出る。」

 

それが筋肉の世界です!

 

f:id:Taishei:20201228105309p:plain

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この投稿が参考になったという方は、

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いいたします!