筋トレ=危険ドラッグ⁉筋トレ中毒者が語る、筋トレの継続法

こんにちは!MUTOです。

 

今回は、

 

 ❝筋トレがもはや危険ドラッグ

 になってしまうほど

 ハマってしまう

 筋トレの継続法❝

 



についてお伝えしていきます。

 

 筋肉は裏切らない〟は本当か?週2回以上筋トレをしている人の9割が「筋肉をつけてよかった」|@DIME アットダイム

 

 

いざジムに行って筋トレをしようと考えても、

 

・体が疲れてるから、今日はやめとこう。

・課題がたくさんあるから、今日はやめとこう。

・バイトで忙しいから、今日はやめとこう。

 

なんて言い訳をして筋トレをサボっちゃう

なんて経験したことはありませんか?

 

私自身がそうでした。

 

ジムへ通い続けて半年が経過したころ、

バイトや学校の課題で忙しくなり、

約1か月間ジムへ行かなくなる

 

そして、せっかく体につき始めた筋肉も

一か月間でみるみる落ち始め、

元のだらしない体へ逆戻りし、

再び自信のない自分へ…

 

そしていざ男友達と海水浴へ行くと、

 

    「お前めっちゃデブやん!」

   「何その腹筋!まな板やん!笑」

 

なんて馬鹿にされ、からかわれ、

あの時、

筋トレを続けなかったことをひどく後悔。

 

みなさんも

そんな経験ありませんか?

 

 

 

結婚式の写真撮影を友達に頼むと後悔する?持ち込みカメラマンをオススメする理由 - ウエディングドットコム【公式】

 

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

この記事さえ読めば、

 

   筋トレへのモチベが爆上がりし、

    筋トレの成果がすぐに出て、

     筋トレがやめられない体

 

になること間違いなし!

 

そして、

もしもバイトや課題に

日々追われていたとしても、

 

    「そろそろジムに行く時間や!」

   「体がジムを求めてる!」

 

と、まるで薬物依存のように

毎日ジムへ行くことが

楽しくて仕方なくなります。

 

 

なので、まずは

 

  毎日ジムへ通いたくなる

  筋トレの継続方法

 

をここから身につけましょう!

 

 

プロポーズが、結婚における最初の一歩である理由と重要性 | 最高の婚約指輪とプロポーズ

 

 

筋トレを継続させることにおいて

最も重要なこと、

それは、

 

     「初日は頑張らない」

 

これが大切です。

 

こいつ何言ってんだ?

となりますよね。

 

あなたも経験があるかもしれません。

 

「今日から頑張るぞ!」

と意気込んでも、

次にジムへ行くのは、

1週間後、または2週間後

 

全然続かない。

これでは意味がないのです。

 

筋トレが続かない人の

最大の特徴が、

 

    「筋トレ=きついもの」

 

というイメージに陥りがちです。

 

普段筋トレをやらない人は、

ジムに来た時こそ、

ここぞとばかりに頑張るのです。

 

そして限界まで体を

追い込んだ結果、疲れ果て、

 

   「筋トレってキツイ」

 

という状態になってしまいます。

 

 

テニス トレーニング | thorind tennis

 

 

ですので、初日、

いや、初めて一週間程度は

筋トレ目的で行くのではなく、

 

    ジムへ通うことだけ

 

を最大の目標として

 筋トレに取り組んでください。

 

そうすることで、

 

ジムへ通うという行為が

自分の中で習慣化し、

筋トレ中毒者になることが

できます!

 

 

ダイエットにおすすめのジムメニューは?効果的にやせる運動方法

 

 

 

しかし、

はじめの一歩を歩きださないと

何も始まりません。

 

まず初日は筋トレをせず、

ジムに行ったという事実だけで

満足してあげてください。

 

ジム通いのはじめ一週間は、

筋肉をつけることではなく

 

    ジムへ通うこと

 

を目標にしてください。

 

 

f:id:Taishei:20210129215128p:plain

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

この投稿が参考になったという方は、

 

いいね/コメント/ブックマーク

 

よろしくお願いいたします!